よくあるご質問|でざいん堂 公式ウェブサイト

ホーム
>よくあるご質問

よくあるご質問

弊社に寄せられる、よくあるご質問をQ&A方式でまとめました。

原稿はどのように書けばいいでしょうか

ExcelやWordに大まかなレイアウト、掲載する商品やサービスの内容・画像、広告に掲載する住所や電話番号等を入力して頂き、そちらのファイルを「D-trans」にアップロードして下さい。

手書きの場合には弊社指定のFAX番号宛てにFAXして頂くか、スキャンして上記「D-trans」にアップロードして下さい。

紙面で伝えたいことが複数ある場合は掲載する優先順位をお知らせください。またレイアウトの具体的なイメージか以前に制作したもの、他社様の広告でイメージが近いものがある場合は「D-trans」にアップロードをお願い致します。

打ち合せはどのように行うのでしょうか

制作業務担当から電話を差し上げます。データ確認では伝えきれないデザインのイメージや不足している情報などを確認していきます。 詳細の打ち合わせ後、データが出来あがり次第、校正用データをメールでお送り致します。データ発送の後、担当よりご連絡を差し上げますのでご確認の上修正のご指示をメール・お電話でご連絡下さい。 再校正・修正をコース内容回数分繰り返し、最終確認の後校了とさせて頂きます。

デザインをいくつか見て検討したいのですが

大変申し訳ありませんが、1片面制作に対する金額をコース設定させて頂いております。それでも、という場合には申し訳ありませんが、別途お見積りとなりますのでお問合せページの電話番号よりご相談下さい。

印刷・折込にも対応してもらえるのでしょうか

関東地方のお客様に限り可能です。恐れ入りますが、詳しくはお問合せページの電話番号よりお気軽にご相談下さい。

領収書発行はしてもらえますか

申し訳ありませんが、デザイン堂では領収書は発行しておりません。金融機関より発行される振込証明をご利用下さい。

全国対応は可能ですか

一部可能です。印刷・折込に関しましては、関東地方のお客様のみ対応しております。記憶媒体の発送においては遠方である場合数日お時間を頂く場合がございます。

打ち合せに来てもらうことはできるでしょうか

別途お見積りとなりますのでお問合せページの電話番号よりご相談下さい。

同業者でも注文できますか

お気軽にご注文下さい。CD-Rの発送におきましては御社名でクライアント様にお送りすることも可能です。

データを直接クライアントに発送してもらえますか

可能です。制作業務担当にその旨を伝えて、お送り先のメールアドレス・ご住所をお教え下さい。また恐れ入りますが、お送りするクライアント様にはお客様の方から弊社よりデータが発送されることをお伝えして頂けると、より誤解なくデータをお渡しできると思います。

本受注後のキャンセルは可能でしょうか

可能ですが、お客様のご都合によるキャンセルの場合、返金時に発生する振込手数料はお客様の負担となります。また業務の進行具合により、その分のキャンセル料金をご請求させて頂きます。

価格表にないサイズの注文はどうすれば良いでしょうか

別途お見積りとなりますのでお問合せページの電話番号よりご相談下さい。